素敵に着こなせれば、本当に素敵な紫色。

ですが、難しい。

黒や紺色で少々失敗しても

ま、フツーに見えるだけですが、

紫色って、失敗すると、

とっても残念に見えちゃうのですよね。

ちょうど中ぐらいの

こんな感じの紫色。

今季はこんな色のニットワンピースを見かけます。

この色を。全身に…着るのですか。

ううむ。

着こなせている人、見かけないなあ。

あまり、アジア系女性の肌色とは相性がよろしくないかも。

ラベンダーや茄子紺のように、

顔色をきれいに見せてくれないのですよね。

こういう中間色の紫は、

「まとう」よりも「あしらう」ほうが

使いやすいかもしれません。

ストールやアクセサリーに使ったり

柄の1色に取り入れるとか。

チェック柄やストライプの一筋に

入っているととてもおしゃれ。

「効かせ色」でいい働きをしそうです。

というわけで、2019年1月4日のラッキーカラーは

うぐいす色、朱色、水色でございます。